Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2017年の公募のお知らせ

第18回動物愛護キャッチコピーコンクール

JSPCA主催 第18回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

2017年10月2日

JSPCA主催 第18回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

JSPCA主催、動物愛護キャッチコピーコンクールは「ペットも守ろう!防災対策」をテーマに開催し、全国から837作品のご応募をいただきました。
厳正な審査の結果、環境大臣賞(最優秀賞)をはじめ優秀賞(日本動物愛護協会賞)を選定しましたのでここに発表いたします!
選ばれた作品は、動物愛護週間中央行事の一環として9月24日(日)に東京・上野の東京国立博物館にて、紹介及び表彰式を行いました。

テーマ:ペットも守ろう!防災対策

◎環境大臣賞(最優秀賞)
「災害に備えて守あなたの命、ペットの命」
村口 次男 様(三重県)

・制作意図
ペットは家族と一緒、守る命はペットも同じ事。それには十分な災害への備えにつきます。


○日本動物愛護協会賞(優秀賞 2点)
「避難場所散歩コースに入れている」
黒飛 義竹 様(広島県)

・制作意図
犬の散歩を兼ねた私の散歩も団地の避難場所(小学校)の校門を通るコースで歩いています。万一の時犬も来てくれると思います。

 

「防災はペットとともにワンセット」
橋本 善男 様(福島県)

・制作意図
ペットとともに家族で防災訓練など日頃の防災準備を怠らないことを、ペットの代表格である犬の鳴き声「ワン」と一緒にの意味を込め「ワンセット」としました。

 

受賞の皆様おめでとうございます。そして、ご応募いただきました皆様、素晴らしい作品をありがとうございました。



お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887お問い合わせ

↑PAGE TOP