Loading

例:犬 / 地域猫 / 災害

2016年の公募のお知らせ

第17回動物愛護キャッチコピーコンクール

第17回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

2016年10月6日

第17回動物愛護キャッチコピーコンクール審査結果発表!!

「譲渡でつなごう!命のバトン」をテーマに開催しました動物愛護キャッチコピーコンクールは、全国から1065作品のご応募をいただきました。
厳正な審査の結果、環境大臣賞(最優秀賞)をはじめ優秀賞(日本動物愛護協会賞)を選定しましたのでここに発表いたします!
選ばれた作品は、動物愛護週間中央行事の一環として9月24日(土)に東京・上野の東京国立博物館にて、紹介及び表彰式を行いました。

テーマ:譲渡でつなごう!命のバトン

◎環境大臣賞(最優秀賞)
「うちに来た その日が きみの誕生日」
馬場 美江 様(大分県)

・制作意図
新しい飼い主さんが新しいペットに愛情込めてこれからよろしく大事にしますという気持ちを表す言葉として考えました。


○日本動物愛護協会賞(優秀賞 3点)
「つながるいのち ひろがるえがお」
熊森 洸樹 様(千葉県)

・制作意図
動物が譲渡されれば、そこに動物・新しい飼い主共に笑顔が生まれるはずです。

 

「人の手が つなぐ・つなげる 小さな命」
田上 幸子 様(北海道)

・制作意図
動物(ペット)は自分だけの力で生きてゆくことはできません。小さな命が、ひとつもこぼれることなく、つながってくれることを願います。それができるのは、人、だと思うのです。

 

「手から手へ 笑顔がつなぐ 命の輪」
涌井 悦子 様(新潟県)

・制作意図
人から人へ、あげる人、貰う人、どちらも笑顔で、小さな命を輪のようにつなげていきましょうという意図です。

 

主催:公益財団法人 日本動物愛護協会
後援:環境省

受賞の皆様おめでとうございます。そして、ご応募いただきました皆様、素晴らしい作品をありがとうございました。



お電話でのお問い合わせ 03-3409-1886 10:00~12:00 13:00-17:00 平日(年末年始を除く)
FAXでのお問い合わせ 03-3409-1887

↑PAGE TOP